観覧車へようこそ!! 10月8日放送


追記-------
http://hicbc.com/radio/ske48/20121008.htm

平田さんの大好物! 今週のご褒美は
クリスピークリームドーナツの’ハロウィンダズン’♪
中西さんの萌えキャラが秀逸だった。・・・と思う。






SKE48 観覧車へようこそ!! | CBCラジオ | 月曜 20:30

10月8日放送分の登場メンバーは
平田璃香子高田志織中西優香矢神久美
の一期生4人です。お楽しみに♪

ゴンドラマスターりかちゃん

                        • -

平田:改めまして私平田璃香子は、
平田:レポーターになる夢を叶えるためにSKE48を卒業することに、決めました

平田:先日、5期生だけで「観覧車へようこそ!!」やったんだって。
平田:ということで今日は一期生スペシャルですよ
中西:やったね♪
高田:負けてらんねーぜ


中西:年齢では完全に上回ってますよ
平田:そんなことなーい
矢神:それ…触れたら終わりやろ
高田:フレッシュに行こうフレッシュに

平田:こんな愉快な一期生4人で元気にお送りして行きたいと思います

矢神:好きな人の、些細な所まで気づいてしまうぐらい好きな気持ちを歌った曲です


平田:それでは聴いてください。SKE48
♪「キスだって左利き


曲〜CM明け

矢神:なははは(笑)
矢神:なーんかわかんないけどたのしいなーーって感じで元気にお送りします

笑笑






おたより「メンバーの中で一番涙もろいのは?」

平田:チームSで言うならば、完全に私ゆーかちゃんだと思います
中西:年々涙もろくなってくほんとに…
矢神:歳とってますね ←←←
平田:ドライアイなのにね

にししは、りかちゃんと「手をつなぎながら」で手をつなぐだけで泣きそうになる


妹弟や、人の頑張っている姿をみると泣ける

高田:陽ちゃんの頑張っている姿をみると泣けてきます

わかるわかるとメンバー

高田:あの陽ちゃんが頑張ってるー!って
3人:(笑)

差し入れで頂いたさくらんぼを食べすぎて罪悪感に苛まれて泣いた、大矢真那




「今まで一番印象に残っていることは?」
真那の恋愛観・理想像がメルヘンチックで驚いたとくーちゃん

・図書館で手が触れ合い、一緒に自転車で丘を上り、星を見る
・街中にあるクリスマスツリーのてっぺんの星を(彼に)取ってもらう

高田:メンバーのおかしな姿をいっぱい見た気がする、この4年間で

だいたいが、真那とあきすんとみぃ。あらぬ姿で廊下を走り回る桑原さんとか。




「第一印象から変わったメンバーは?」
変わらないのはしーたん。見た目も変わらない。変わったのは、かなちゃん、みぃ


みぃは猫をかぶっていた

中西:キャッチフレーズが高知城のお姫様だった
高田:今、「三三七拍ー子♪」

笑笑






「さかえスイーツバトル」クリスピークリームドーナツ ハロウィン限定商品
試食をするりかちゃん

平田:一気にね、幸せの世界に行けますよ
中西:幸せの世界に行きたーい!私も

ナイスな表現




ドーナツをかけてのバトル、かわいい大喜利。お題は「エレベーターに付いていたかわいいボタン、さぁ押すとどうなる?」
まずはしーたんから

高田「乗ってくる人全員ドーナツ工場の社長」

かわいくないと外野のみなさんのガヤ

平田:えー(その社長は)ドーナツくれるのくれないの?
高田:くれるよそりゃだって社長だもん
高田「ぜひ平田さん食べてください♪」 ←←

社長自身もめっちゃかわいいらしい。ピンクのアフロ、トイプードルみたいだと(笑)


つづいてくーちゃん

矢神「にゃー♪ 子猫がたくさん降ってくる」
高田:降ってくるってどういうこと?
中西:受け止めないと危ないよ


矢神「にゃにゃにゃにゃ、、どどどどどって(落ちてくる)」

平田:くーちゃんその後あたしどうしたらいい?
矢神:飼って(はぁと)

笑笑





ラストはにしし。お決まりの萌え系…

中西「いらっしゃいませぇ。えーと、何階に行きますか?」
中西「ちなみに今は2階、、あっ間違えちゃった♪5階だったぁ」
中西「もーぅあたしったらおっちょこちょい♪ばかばか」

鳥肌モノ&エコーはズルいと外野のみなさん

平田:ちょっと待って!
平田:あたしかわいいの基準がわかんなくなってきちゃった



りかちゃんジャッジのかわいい大喜利、結果発表

平田「第2位、ピンクアフロのしーたん」
矢神:りかことドーナツ工場ね

上手いこと言ったくーちゃん

平田「第1位、久美ちゃん」
平田:猫とか関係ない。最初の久美の鳴き声♪

鳴き声もかわいかったし発想も(トンデモ系で)かわいいと思う




最下位にししへの闇の指令「シャイな女の子が勇気を出して告白する台詞」
にししを持ち上げるメンバー

平田:今 世の中の人がみんなゆーかちゃんの萌え台詞を聴きたいと燃えている
高田:聴きたい♪
中西:ほんとに?
矢神:鳥肌が立ちたいって言ってるよ ←←←
平田:くーちゃん(笑)聞こえてるよ
中西:中西がやっちまったさんかーって(ラジオ)切らない?

自虐ってるー






平田:あっという間のエンディングでーす♪

来週もりかちゃんGMで一期生だらけの「観覧車へようこそ!!」

平田:ゲストメンバーは桑原みずき、そして出口陽、そして平田松可奈子ちゃん


中西:平田松って言いました?
平田:もう一回いいですか汗
3人:笑笑

闇の指令

平田:ではー、今週のやっちまったさん♪中西優香ちゃんへの闇の指令
「シャイな女の子が勇気を出して告白する台詞」です
平田:ゆーかちゃん、心の準備はいいでしょうか?
高田:気持ち作って気持ち作って
中西:はい…


平田:このラジオを付けているみなさん、心の準備はいいでしょうか?
中西:あはははh


3、2、1、♪

「あの、秦佐和子です。実は、私、あなたのことが…」
「す、す、す…」


「恥ずかしくて言えない」
「でも、もう私の気持ち、伝わりましたよね?」

高田:似てる
平田:似てる
矢神:似てた
高田:でもやっぱりなんか鳥肌立った
3人:あはは(笑)

同期は楽しいね♪最後のくーちゃんの自己紹介のイントネーションが何か変だった