CATVネットワーク〜すばらしき私の街〜


番組情報|NHKグローバルメディアサービス制作番組 - NHKグローバルメディアサービス

歴女必見!東海から歴史が動いた
2012年10月27日(土) 13:30〜14:29
司会:NHK 山口勝アナウンサー
ゲスト:SKE48(中西優香平松可奈子加藤るみ)、あかいらか
ほか


各地のケーブルテレビの制作番組を紹介するCATVネットワーク。愛知・岐阜・三重、そして静岡にまたがる東海地方のケーブルテレビ局。その中でも東海地方の歴史にスポットをあてたバラエティ豊かな番組にスポットを当てます。 東海地方と言えば、織田信長豊臣秀吉徳川家康の三英傑。さらには、数多くの合戦も繰り広げられまさに歴史の宝庫。地元に密着するケーブルテレビならでは、地域に残る歴史をユニークな観点から作られた番組の数々を、話題のSKE48の中でも歴史好きな中西優香平松可奈子加藤るみの3人に加え、お笑い界一歴史マニアと言われるお笑いコンビ・あかいらかと共にたっぷりとご紹介します。

http://www.catv-jcta.jp/topics_list_text.html