SENDAI光のページェント


朝日新聞仙台総局 on Twitter: "仙台市の冬の風物詩「光のページェント」。今年は12月7日スタートと決まりました。津波で倉庫から失われた電球を一から新調し、昨年より14万個多い60万個が輝くとか。見たことない方、一度はご来仙なさることをお薦めします。http://t.co/HfJqoYvy"11/01

仙台市の冬の風物詩「光のページェント」。今年は12月7日スタートと決まりました。津波で倉庫から失われた電球を一から新調し、昨年より14万個多い60万個が輝くとか。見たことない方、一度はご来仙なさることをお薦めします。http://ow.ly/eVOic




http://www.sendaihikape.jp/0601event.html

STARLIGHT FANTASY SENDAI PAGEANT OF STARLIGHT
"小さな光を見て心から美しいと感動したい"
仙台で生まれ育った私達みんなで・・・・・・


小さな光・・・
それは、明日、そして未来にたくしての“希望という光”


その光が、いくつもいくつも集まり、美しいと感動した時、私達大人は心から笑顔になりたい。
その笑顔は、私達の子どもたち、仙台の子どもたち、そして日本中、
いや世界中の子どもたちへの最高のプレゼントではないでしょうか。


私達はその光にのせたプレゼントをこう呼びたいのです。
『スターライト・ファンタジー SENDAI光のページェント
年に一度夢を見させてあげてください。私達、そしてこども達のために・・・

杜の都から光の都へ姿を変える仙台の冬の風物詩、「SENDAI光のページェント」。
27回目を迎える今年のテーマは、「Be smile! 〜上を向いて歩こう〜」。一人ひとりの夢と希望の光が街の至るところで輝きます。


開催期間 / 12月7日(金)〜12月31日(月)
点灯時間 / 17:30〜22:00(31日のみ23:00消灯)
会場 / 定禅寺通(東二番丁通〜市民会館前)