新生チームA


高橋みなみでス♪ まずは1歩めを|ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba11/03

10月29日に
チームAの千秋楽を終え


11月2日に新生チームAが初日を迎えました

初日としては100点満点な出来だったと思います!!

でもこのチームは100が最高点ではなく200点,300点が出せるチームだと思うのでまだまだこれから♪♪

そして初日を迎えていないメンバーもいます
彼女達が全員ステージに立ってからが本当の新生チームAのスタートです
皆さんせひ見守って下さぃ

今回はウェイティング公演という事で
キャプテンのまりこ様
そして私と
チームA担当マネージャーでセットリストを考えました

色んな意見があると思いますが私達は今はこれをやるべきだと満足しています

沢山の公演曲やシングル曲から選ぶ中

やはりチームAの今までの公演曲を中心に行くべきか迷いましたが


やめました


それは新生として動き出すならば
チームA,チームAと引きずるべきではないと思ったからです
今までのチームAのイメージが強い曲は
今までのチームAのメンバーと比べられたりするだろうし
そんな風に思われたら勿体無いなと思いました


前のチームAからまりこ様と私の2人しか残っていない今
新しいチームAのカラーをつくらなければいけない
そう思いました


今回チームAは若いメンバーが本当に多くて
沢山色々教えてあげれる事が私達にはあると感じます


まずは若い子達に場数を踏ませ自信をつけてあげる事


ユニット曲を選ぶ時
あえて彼女達にかっこいい曲やダンスナンバー,セクシーな曲をやらせてハードルを与えるべきか
もしくは先輩メンバーと若いメンバーをごちゃごちゃにしたユニットが良いのかとか
悩みました


でも先ずは自信をつけてほしい絶対似合う曲を与えて演じさせてあげた方が
皆さんがコールを入れてくれるような曲の方が絶対自信につながると感じました


その分全体曲では
可愛い曲の後に「制服が邪魔をする」を持っていき表情や気持ちの切り替えを


中盤戦の
「RIVER」「孤独なランナー」「ファーストラビット」
歌詞は夢や前に進む気持ちを歌った3連続
この3曲の演じわけは実は凄く難しいこれが出来るようになるとかなりのスキルアップが望めるのではと思いました

アンコール曲で入っている
「only today」 はもちろん皆さんから愛されているチームA曲でもありますが
ポップな曲調なのに
歌詞は実は切ない
別れた彼女が自分の友達と付き合っている
別れてから大切さに気づかされたでも
もう元の関係には戻れない
切ないですよね、
笑顔だけで歌う曲ではないんです
一曲一曲主人公が違って
曲調が違くて
歌詞も違う
理解すると全然違う表情になると思います

「only today」は思い入れが強いのかな…

成長への1段階めのセットリストです
なので彼女達の成長に応じて
色々…
まぁ詳しくは書きませんが笑
2段階め3段階めへ階段を登っていきたいと思います!


そして古参と中堅メンバーは
彼女達に見られているという
意識を持つ事で
また1つ成長できると思います!!


長々書きましたが笑
何が言いたいかといいますと


このチームは未知数で
面白いという事


チームAに来てもらったからには絶対楽しい!!
来てよかったと思ってもらえるように
私は私らしく頑張ります


セットリスト

M01 重力シンパシー
M02 言い訳Maybe
M03 制服が邪魔をする
M04 上からマリコ
―― MC ――
M05 スカート、ひらり(入山杏奈川栄李奈高橋朱里渡辺麻友田野優花大島涼花、岩田華怜)※1 half
M06 純愛のクレッシェンド(小谷里歩横山由依河西智美
M07 黒い天使(仁藤萌乃、篠田マリコ、菊地あやか
M08 天使のしっぽ大島涼花川栄李奈高橋朱里
M09 雨のピアニスト(佐藤すみれ高橋みなみ松井咲子
M10 ガラスのI LOVE YOU渡辺麻友入山杏奈、岩田華怜、田野優花
―― MC ――(菊地、河西、大島涼花高橋朱里、横山、仁藤)
M11 RIVER(※1half)
M12 孤独なランナー
M13 ファースト・ラビット
―― MC ――
M14 桜の花びらたち(※花びらは落ちてきません)
―― アンコール ――
E1 ポニーテールとシュシュ
E2 Only today
E3 AKBフェスティバル
―― ダブルアンコール ――
E4 UZA