被災地訪問 120527


https://plus.google.com/116563387779051485156/posts/WpTgF8Y3BLa

増田有華 5/27 21:35
今日は宮城県の女川町を訪問しました!こじぱ、うめちゃん、きたりえ、ゆきりん、かわえいちゃん、そしてHKTのゆうこすと一緒だったよ!笑顔に溢れた一日(#^.^#)また絶対行きたい!


被災地訪問。|増田有華オフィシャルブログ「増田有華のにゃもしな1日」Powered by Ameba05/27

いま新幹線で宮城県から帰ってます!
今日は本当にあっという間な一日でした。
被災地には以前から行きたい!と強く思っていたので本当に嬉しかったです。
仙台に着いたころ、街はいつも通りで人もたくさんいて賑わってました。
イベントの準備が済み、そこからさらに2時間かけて宮城県の女川町という街に移動しました。


向かっている途中バスのカーテンを開けると、そこにはテレビで見ていた景色が広がっていました。
嘘だ。
そう思いたかった自分がいました。
でもこれが現実なんだって自分に言い聞かせました。
何にもない更地のような殺風景な景色がずーっと遠くまで広がってました。
海は静かに揺れていました。
あれから一年か、、、。


イベントがはじまると会場にはたくさんの人が集まってくれました!

トラックを広げて作った特設ステージで6曲歌わせていただきました!
前の方でみてたたくさんの子供たちがきゃっきゃ笑ってた(o^^o)
おじいちゃんおばあちゃんも手拍子して喜んでくれてました!
全員とのハイタッチ会、みんなすっごいエネルギッシュで私たちの方がたくさん元気もらっちゃいました


素敵な笑顔ありがとう。

私たちがやってることは小さなことだけど
どんな些細なことでも皆さんの支えや希望、生き甲斐になるのならば
こんなにやり甲斐のあることはないなぁと感じました!


やっぱり、人は強い!
私も挫けず頑張らなきゃ


また絶対絶対行きたいと思います
まだ行けてない他の街にも!
待っててくださいね!


女川町の皆さん、今日は本当にありがとうございました!
おやすみなさい





出会い。|柏木由紀 オフィシャルブログ powered by Ameba05/27

こんばんは。
今日は、宮城県の女川町に行かせていただきました。
被災地訪問は個人としては四度目。
ちょうど今回で、AKBが被災地に行かせていただくようになって一年です。
今日も暑い中、小さな子供達から御年配の方までたくさんの方が来てくださいました。


「元気が出ました!」
「頑張ってね!」


そう言ってくださる皆さんの笑顔がとても印象的でした
これからも、訪問活動や支援活動は続けていけたらと思います。
女川町の皆さん。
温かく迎えてくださり、ありがとうございました。
また会いましょう(・U・)


ゆきりん


https://plus.google.com/114739367195523292316/posts/W8Q6fRotYJ3

小嶋陽菜 5/27 19:07
今日は宮城県女川町を訪問しました。ライブとハイタッチ会で、お子様からお年寄りの方まで沢山の方の笑顔が見れました!がんばっぺ女川(・v・)!
http://t.co/7mlVlQ4x
http://t.co/vzUZRqu5


https://plus.google.com/114392080665434978357/posts/XWhjbefYFuU

北原里英 5/28 1:05
今日は、宮城県女川町を訪問させていただきました。
わたし自身は3回目の被災地訪問。毎回毎回元気や笑顔をもらってなぜかわたしがパワーアップして帰ってきてしまいます。今日も、みなさんの笑顔にほっこり。


今日は商店街にも行けて、みなさんと交流できてほんとうに嬉しかった(^^)!

ありがとうございました。




https://plus.google.com/106346370911183711893/posts/hjxUM94LPZr

川栄李奈 5/29 22:10
日曜日に初めて被災地に行かせていた だきました。
握手会では、仙台に行ったのです が、今回行かせていただいたところは仙台から車 で2時間もかかる海沿いの女川町とい う町でした。
ニュースや新聞では、地震津波の 様子を見ていたのですが、映像を通 して見るのと実際に見るのとでは、 やっぱり違うなと思いました。
車が山積みになっていて、正直、私 の知ってる「町」とは全然違いまし た。
海沿いは、ほとんど瓦礫だけで、家 がある!っと思ったら、家の形はあっ ても家の中には、何もなかったり。
そんな道が続いて、やっと女川高校 につきました。
小さい子からおじいちゃんおばあちゃ んまでたくさんの方々が集まってく れていて、曲中には一緒に踊ったり 歌ったりしてくれました!
ハイタッチで、小さい女の子がアメ をくれたり、たくさんの人が「頑 張ってね!」「チーム4応援してる よ!」
って言ってくれて、私が元気をも らってしまいました。
でも、私もパフォーマンスやハイタッ チでみなさんに笑顔を届けられたん じゃないかなと思いました!
私たちができる事は少ないけど、 で きる事をやって被災された方の力になりたいなと思いました!


川栄李奈

岩田華怜 5/29 22:59
お疲れ様です(^^)
女川は、私もミュージカルの公演で訪れたところです。
元気を届けてくれて、ありがとうございましたm(__)m♪

はやまるなはやまるな(238´・ω・`)|梅田彩佳オフィシャルブログ「Dance Studio UMEDA」Powered by Ameba05/29

こないだね
初めて被災地の女川町に行かせて頂きました。


行くまではなんだか
どこか落ち着かなくて
どういう心でいっていいか正直わからない自分がいました


自分みたいな人がいって
ライブをしにいっていいのだろうか
どんな風に思われるんだろう。
そう考えながら
ライブまでの時間を過ごしました。


でもライブ中の
ファンのみなさんの楽しんでくださってる顔は、
東京の秋葉原のシアターに来てくださってる方と全然かわりなく、
あれだけの災害を経験したようには全然おもいませんでした、
でもハイタッチをして思ったことがありました。


“私たちも頑張るから
みんなも頑張ってね”


この言葉をよく聞きました。
あの災害はおきないにこしたことはないけれど、
人を大きく
あたたかく
したんだなと思いました。


まっすぐに前だけを見てる人は
美しくて
かっこいい。
そう感じました。


また行かせて頂きたい、こんなわたしがいって力になってくれるなら。




https://plus.google.com/103388469578205010447/posts/dUq9v43scHv

戸賀崎智信 5/27 16:17
沢山の方に乗って頂けますように。









https://plus.google.com/116563387779051485156/posts/hY2UAkwdV46