KIKCHY FACTORY


レポート01/30発売TV LIFE

ももクロちゃんと、SKE48推しの理由


 この号の締切りの今日1月22日が2013年音組初収録の日です。『MUSIC FAIR』今週来週2週連続の土曜2月2日×9日夜18時放送、森山良子さん、ゴスペラーズGENERATIONS from EXILE TRIBETHE ALFEE×氷川きよしさんで「星空のディスタンス」、そしてSKE48×相川七瀬さんは名曲「BREAK OUT!」を、生演奏コラボレーションします。


 SKEは一昨年の「オキドキ」から5曲連続で出演中。今回の「チョコの奴隷」で初めてシングル曲を完全生歌生演奏しました。『堂本兄弟』にも2回、2度目はゴールデンボンバーをゲストミュージシャンに「女々しくて」を演ろうとしたものの先方に断られて、でもそれは年末の『2012 FNS歌謡祭』で郷さんも参加して最高の共演を生放送できたので結果オーラィでしたが、その回の『堂本』は苦し紛れにAKB48グループの楽曲の中で私が一番好きな「チームB推し」の替え歌「SKE推し」を秋元康さんに提案して、これも結果名作が仕上がりました。


 その辺りからSKEがおもしろくなってきて、AKB48劇場でのチームS/チームK?出張公演を観て圧倒されて、年末にドキュメンタリー本を読んで、年始には新装成ったSKE48劇場のチームE公演に出かけて、去年の今頃は松井さん2人ともう1人しかわかんなかったのに、今日の16人がフツーにわかっちゃう今の私がすごい(笑)。


 忙しいスケジュールと、同じ火曜収録の他局のレギュラー歌番組もあったり、ここ2年『FNS』以外お仕事が無かったAKBと、毎回選抜メンバー全員で番組に来るSKE、どうにも情が入ります。


 ももいろクローバーZもそう。さだまつりでもフォーク村でも何でも演ってくれるし、何よりほんとうにいいコたちだから。たかみなくんもほんとにいいコだから、応援してるんだけど…。