石田安奈です。


天国に大切な人がいます。石田安奈|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba 03/11

今日は
東日本大震災復興支援特別公演〜誰かのためにプロジェクト2013〜を行いました。



名古屋から歌とダンスで私たちの気持ちや
いろんな思いを込めて公演をやらせていただきました。




実は、2年前私の大切な人が津波に巻き込まれ
帰らぬ人になってしまいました。




それは、
私の大切な1人のファンの方です。


震災があってから
あるファンの方が
握手会に来て下さったんです。


初めてお会いする方で
とても優しく
お仕事の時間の合間をぬってまで来てくださる方。


そこで、そのファンの方が

「実は、僕の妹が安奈ちゃんの事が大好きなんだ。」
って言って下さったんです。

私も
「今度は妹さんと一緒に来てくださいね♪」


でも、その後に交わした会話は忘れません。


妹さんは、東日本大震災津波に巻き込まれ
行方不明に。
帰らぬ人になってしまったんです。


僕がこうやって握手会に来てるのは
妹が安奈ちゃんが大好きで会いたいって言ってたから僕が代わりに会いに来てるんだ。
きっと天国で喜んでくれてると思う。


私は思わず言葉をなくしてしまい
震災被害の大きさを
改めて思い知らされる
言葉でした。


妹さんに
会えない。という現実


お兄さんの妹さんに対する気持ち優しさも嬉しい。


お兄さんの強さ。
すごく心打たれました。




私はせめて、妹さんの写真がないか尋ねました。


残ってるのは写真1枚。
すべて津波に流されてしまったそうです。


正直、何と言っていいのか分からなくなりました。


震災がなかったら
妹さんに会えてたかな。
仲良くなれてたかな。


そんな考えがよぎります。


会った事がなくても
私の大切な大切な
1人の女の子。


今、私がSKE48として
沢山の笑顔と元気を
届ける事ができているならば
そんな、私を応援して下さる方が1人でも
いるのならば


ステージで
ラジオで
雑誌で
テレビで
今を全力で。


沢山の笑顔、
元気を届けていきたい。と
強く思いました。


誰かがいるから私がいる。
誰かのために何ができるのだろうか。


3月11日は
忘れてはいけない。
けして忘れる事のない日です。


もっと沢山の笑顔を