深く刻まれた想い出

佐藤実絵子「*思い出して…*」04/12

                        • -

私は車の免許を岩手県で取ったんです、

大学の時、夏休みに幼なじみの親友と二人で、合宿に行ったんですけど、この前その子とたまたまその話になって、

学校どうなってるかなって、

震災のあと、私学校は調べて、かなり高い場所に立っていたので被害は少なかったらしいと見たんですけど、

私たちにはもうひとつ気になる場所があって、

民宿みたい所なんですけど、

合宿の免許ってね、宿舎?みたいな場所、いっぱいいっぱいで予約入れてるから、前の人達がテストに落ちたりして(゜゜;)
予定が遅れてくると、部屋の空きがなくなるんです!

で、私たち、最初の二泊くらいかなー民宿みたいな所に泊まったんですね!

初めての岩手県で、免許とるドキドキで、一日くたくたになって帰ると、

民宿のおばちゃんが、

『お帰りなさい、ご飯たくさん食べてね』

って…

とっっっても癒されたんですよね…


あの場所は残っているのでしょうか?
民宿の皆さんは無事でいるかな?
今となってはとても深く刻まれた想い出なのです。

                        • -