組閣発表


にしし関連の記事を・・・


SKE「組閣」中西優香が新キャプテン - AKB48 - 芸能ニュース : nikkansports.com 04/13

SKE「組閣」中西優香が新キャプテン


SKE48は13日、愛知・日本ガイシホールでのコンサート初日で、各チームのメンバーを入れ替える「組閣」をサプライズ発表した。


 グループ全体の新キャプテンで、チームSのリーダーに任命されたのは中西優香。SKE結成時に、AKBから移籍させられた、グループ一の豊富な経験の持ち主で「私は元来引っ張るタイプじゃなくて、みんなに助けてもらうことになると思うけど、一緒に頑張ってください」とあいさつした。新チームSには、そのままの松井珠理奈木崎ゆりあ、Eからの斉藤真木子、K2からの向田茉夏矢方美紀らが入った。


 チームK2のリーダーは、今まで通りの高柳明音。新チームK2には、そのままの古川愛李らと、AKBと兼任する北原里英、Sから移る須田亜香里らで編成された。


 チームEは、チームSから異動するSKE2枚エースの1人、松井玲奈が新リーダーに任命された。発表の瞬間は「ムリムリムリ」と胸を押さえて動揺した松井玲だったが、すぐに落ち着くと、泣き崩れたり、動揺するほかのメンバーたちを慰めたり、抱き締めたりと、早くもリーダーらしい行動で、仲間たちを落ち着かせていた。もとからの木本花音、前リーダー梅本まどからに加えて、Sの木下有希子鬼頭桃菜菅なな子。ほかにも、この発表で、正規メンバー昇格となった研究生が5人も入るなど、若手メンバー中心の新チームEとなった。松井玲は「新メンバーを見渡して、新しいチームEを、48グループで一番温かいチームにしようと決心しました」と、前向きに宣言した。


 また、3月31日の第5回AKB48選抜総選挙の立候補受付初日に、約290人の48グループ全メンバーの中で、いの一番に立候補届を提出し、話題をさらっていた研究生の松村香織は、前代未聞の「SKE48終身名誉研究生」という、新しい称号を得た。驚いて、どよめく観客に向かった松村は「昇格を目標に3年半やってきたんですけど、今回、終身名誉研究生という、とんでもない肩書をいただけるお話があったので(決めました)。私の場合は、昇格することが、応援してきてくれた皆さんへの恩返しではないのではないかとも思い、(代わりに)私にしかできないドラマを作っていきたいと思います。私は想定外の人間でありたいと思っていますので、一緒にドラマを作っていってくれませんかぁー?」と、呼び掛けて、大声援を浴びていた。





http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2013041402000170.html 04/14

玲奈、初のリーダー SKE48チーム再編「組閣」発表


アイドルグループSKE48のコンサートが13日、日本ガイシホール(名古屋市南区)で始まり、チームを再編する「組閣」が発表された。松井玲奈(21)がSからEに移り、初のリーダーに。中西優香(24)が新ポジションのSKE48全体のキャプテンに就任が決定。会場の約8000人のファンからは大きな声が上がり、メンバーは抱き合ったり、泣き崩れたりと驚きがうずまいた。

                        • -

中西は「お互いにいいチームをつくっていきましょう」と「新トップ」の第一声。
玲奈は「大丈夫かなあ」と自身のリーダー像に不安をかみしめながら「温かいグループにしたい」と若いメンバーを前に抱負。
AKB48と兼任の北原里英(21)はSからKIIに移る。
松井珠理奈(16)はS、高柳明音(21)はKIIリーダーで変わらない。新体制への移行日は未定。



SKE48、結成以来初の新組閣! 中西が初キャプテン、松村が終身名誉研究生に | マイナビニュース 04/15

SKE48、結成以来初の新組閣! 中西が初キャプテン、松村が終身名誉研究生に

                        • -

13日、14日で3公演が行われる単独コンサート「SKE48 春コン 2013『変わらないこと。ずっと仲間なこと』」の初日、残すところあと1曲となったところで、芝智也支配人が登場し、初の組閣実施が告げられた。各チームリーダーには、チームS中西優香チームK IIに高柳明音チームE松井玲奈が、これまで不在だったSKE48のキャプテンに中西が任命された。


チームSリーダーに加え、SKE48のキャプテンという大役に中西は、「突然の発表でしたので、キャプテンとして何をすればいいのかまだ分かっていませんが」と戸惑いつつも、「SKE48はこれからも進化し続けることだけは、キャプテンとして応援してくれる皆さんに固く約束します」と宣言。松井玲奈は「チームEを、48グループの中で一番あったかいチームに育てていければと思っています」、高柳は「チームK IIはすてきなサプライズを皆さまにたくさん届けられるチームにしていきます」とそれぞれチームリーダーとして意気込んでいた。

                        • -



中西優香SKE48キャプテンに!「何をすればいいのかまだ分かっていませんが…」 - News Lounge(ニュースラウンジ) 04/15

中西優香SKE48キャプテンに!「何をすればいいのかまだ分かっていませんが…」

                        • -

残す曲もあと1曲となった初日終盤には、芝智也支配人がいきなり登場し、SKE48にとって初の組閣実施が告げられる。ファンはどよめき、メンバーも驚き固まってしまう状況に。


 前チームに残ったメンバーは5人のみという大幅なものとなり、研究生からは一気に9人が昇格するという、サプライズな組閣。昇格に涙する研究生や、それを祝福する仲間たちなど、それぞれの思いがステージ上では交錯した。


 各チームのリーダーには、チームSに“にしし”中西優香(24)、チームK?に“ちゅり”高柳明音(21)、チームEに“れな”松井玲奈(21)がそれぞれ任命され、中西はSKE48にこれまで存在していなかったキャプテンにも合わせて任命された。


 しかし、それだけではなく、「最年長研究生として、研究生の星になりたい」と、本人からの意向で、研究生・松村香織は“SKE48終身名誉研究生”という、『AKB48』内でもかつてない役職に就くこととなり、オンリーワンの立場を作ることとなった。


 終演後に、チームSリーダーとキャプテンという重責を担うこととなった中西は、「突然の発表でしたので、キャプテンとして何をすればいいのかまだ分かっていませんが、SKE48は、これからも進化し続けることだけは、キャプテンとして応援してくれるみなさんに固く約束します。SKE48を、そして新米キャプテン&チームSリーダーの中西優香をよろしくお願いします」と、思いを語ることに。


 続けて、高柳は、「チームK?は素敵なサプライズをみなさまにたくさん届けられるチームにしていきます」と、構想を明かし、玲奈は、「チームEを、48グループの中で一番あったかいチームに育てていければと思っています」と、優しさのにじむコメント。

                        • -