SKN氏


https://plus.google.com/101174314235930407620/posts/LLzXhPVBA69

関根弘康 2013/04/15


ガイシに行ってきました。
初日は諸事情で行けず2日めのみ。
前日に色々あったなかでの2日めだっただけに、
不安もあったんですけど、
ソロデビューですべて吹っ飛びましたわ。
やっぱりこのグループは面白いなあって改めて実感。
夜公演は光景を焼き付けようとひたすら見てました。
1期からの流れっつうのは
歴史を追いかけるうえでやっぱりステキです。
そして中盤のコント(小芝居)。
SKEはこれをずっとやり続けてるけど
今回も面白かったです。
平松さんの映像を使いつつ、桑原さんの巧者っぷり、
そして小木曽さんは常にいい表情をしてました。
後半はスカひらから卒メン思い出の曲。
悲しみをこらえつつ見てたんですけど、
小木曽さん古川さんの
眼差しサヨナラ』で涙腺崩壊。
生歌での音響トラブル。からのファンの温かい声援。
そして何より古川さんのすれ違いざまに
小木曽さんに言った「ありがとう…」
普段古川さんって感情を出さない人だから…。
もうダメでした。
そして『遠くにいても』
もともと東京から遠征する僕なんかにとって
グッと来る曲なんですけど、
卒メンに向けての歌としてもう…ね。
終わるタイミングで
対面するように卒メンが後ろから登場。
みんな綺麗でキラキラしてました。
そしてやっぱりしのぶさんの衣装はすげえわ! 
歌うのは『それを青春と呼ぶ日
卒メンたちが可動ステージで
見送るメンバーたちの上を移動していくの。
うわああああーー、何この儀式!
ファンの仕掛けた白サイもステキだったし、
もう泣く以外に何もできない。
そしてアンコール後のオーラス、
珠理奈さんからの呼び込みで
卒メンも含めて全員での『仲間の歌』
SKEにはこの曲がある!
中西さんがサビ前に絶叫した
『卒業生のみんなも仲間だからな』
いい言葉でした。
今回のコンサート
悲しいんだけど、すっごく幸せな気持ちで終われました。
みんなの想いがひとつになって、
メンバーを送り出した卒業式。
SKE48にかかわる人は
みんな愛にあふれている。
そう思った一日でした。

いいレポ涙

P.S. 当日はニセサイン(見方によっては本物)を持ち歩いており、
万が一くださいと言われたら差し上げるつもりでしたが、
そんなことはなかったです。
とはいえ、僕みたいなモンに声をかけてくださった方がふたりもいました。
厚く御礼を申し上げます。