白黒武道館記事その2


AKB48グループ臨時総会が日本武道館で開幕! 初日はSKE48が登場! | GirlsNews 04/27

                        • -

公演前にはSKE48のキャプテンの中西優香さんは「4日間の48グループの武道館コンサートの初日であり、組閣をしてからはじめてのコンサートです。最高のスタートがきれるようエンジン全開でいきたいと思います!」と意気込みのコメント。


 1曲目が終わり最初のMCで松井珠理奈さんは「初日は私たちSKE48が務めさせていただきます!」と高らかに宣言!


 お約束の「ブトウ、噛ん(武道館)で頑張ります!」とお約束のダジャレも飛び出し、SKE48の単独公演がスタート!

                        • -

歴代のシングル曲や公演曲を次々と披露する中、ユニット曲では新たな組み合わせとして、卒業した小木曽汐莉に代わり北原里英古川愛李と「眼差しサヨナラ」を熱唱。同じく卒業した矢神久美に代わり木本花音木崎ゆりあと「狼とプライド」を披露するなど、SKE48の新たなユニットの誕生に歓声が会場内を包みました。


 また、この日は地元・名古屋で行われたコンサート SKE48春コン2013「変わらないこと。ずっと仲間なこと」で発表された新チームでのパフォーマンスも初めて行われた。


 公演終了後、高柳明音さんは「正直不安もありましたが、今日の大舞台を乗り越えて、SKE48に新たな可能性が、そして新チームK?に兆しが見えた1日になりました。絶対いいチームになると確信しています!これからのSKE48チームK?を楽しみにしていてください☆」
 

 松井玲奈さんは「今回久しぶりの東京での単独コンサートでしたが、気合を入れすぎて31曲連続で歌ってしまいました!初めての試みでしたがファンのみなさんにびっくりして楽しんでいただけたのなら幸せです。」


 松井珠理奈さんは「初めてのSKE48単独の武道館、しかも48グループの中で一番最初が私達SKE48なのでいいスタートをきりたいですし、メンバー卒業後初めてのコンサートなので、SKE48としても、また新たなスタートを切らなければいけません!前向きに進んでいる団結した私達を見て、以前よりパワーアップしたんじゃないかと思っていただけるよういつも以上に全力でパフォーマンスしました。これからも応援よろしくお願いします」とコメントを寄せた。

                        • -





新生SKE、夢の単独武道館公演で躍動/AKB48バックナンバー/デイリースポーツ online 04/26

                        • -

新チームS、K2、Eは、それぞれ3曲を披露。新チームSリーダーとSKEキャプテンを兼任することになった中西優香(24)は「不安もあったけど、あまりにもあっという間だった。みんなが支えてくれたから300点!!」と気持ちよさそうに汗をぬぐった。


 武道館公演の準備を始めたのは、14日の名古屋でのコンサート終了後からだった。振り付けなどを合わせる時間が足りず、開演前には緊張と不安で涙を見せるメンバーもいたが、それでもSKEの“売り”であるダンス力をいかんなくアピールした。チームK2のリーダー・高柳明音(21)は「みんなの輝く笑顔を見たら、チームの新しい兆しが見えました」と手応え十分。メンバーには終演後、「時間をかけたらもっともっと良くなる」とねぎらった。


 チームE最年長のリーダー・玲奈は、年下のメンバーに駆け寄り「かわいい〜」を連発し、「みんな新しいチームでやれて楽しかったと思います」と満面の笑み。シャッフルはあくまでもステップの1つ。多くの卒業メンバーを見送り、チーム一新というスパイスを加えたSKEが、さらに勢いを加速させていく。


珠理奈「Innocence」初歌唱/AKB48バックナンバー/デイリースポーツ online 04/26

珠理奈「Innocence」初歌唱
「AKB48グループ臨時総会〜白黒つけようじゃないか!〜」(25日、東京・日本武道館)


 新チームSによる「Innocence」では、松井珠理奈が同曲を初歌唱した。歌詞が“初体験”を連想させることから15歳以下のメンバーはダンスのみ、というルールがあったためで、3月8日に16歳になったことから歌唱解禁になった。「すごい緊張しました。大人の色気はまだまだかな」と振り返ったが、珠理奈が見せた色っぽい流し目に松井玲奈も「すごいリアルだった…」とメロメロ。


 一方では、「武道館で、ブドウ、かんで行こ〜!」と得意のダジャレでファンを鼓舞し、終演後は「(出来は)200点です」と無邪気な笑顔も。大人と少女が交錯する、珠理奈らしい魅力をはじけさせた。


SKE48武道館で躍動!AKB48グループ臨時総会開幕!! | 0bdae121dce0876f1415ad0662c0b46b.jpg | 日刊SPA!
「Innocence」