カラオケ下克上!


増田有華
カラオケ下克上!|増田有華オフィシャルブログ「増田有華のにゃもしな1日」Powered by Ameba 11/27

                        • -

この前の「カラオケ得点対決!下克上サバイバル」みてくださった皆さんから未だに反響をたくさんいただいていて、嬉しい!ってことをブログに書きたくなりまして…更新しております(*^^*)❤️


あの収録が決まる前までは、テレビ朝日さんのカラオケ企画の番組をイチ視聴者としていつも観ていて、うわーこんなのプレッシャーに押しつぶされそうになるだろうなぁとか、絶対自分が出ることはない!って思ってたんですが…


まさかの出演に、最初すごく嬉しかったのを思い出しますニコニコ✨


けど、わぁ!うれしい!ニコニコのあとに


カラオケ精密採点練習しなきゃやん!!!叫び叫び叫びって物凄いプレッシャーに押しつぶされそうになり…(-_-)


プレッシャーを打破する為にはその気持ちが自信に変わるまで練習しなきゃいけない!と思って、仕事終わり、連日カラオケに行ってました。


課題曲は一青窈さんのもらい泣き。


何度かいままでライブとかコンテストで歌わせていただいてる曲やったけど、採点となると、いかに正確に歌うか。が重要なんです(*_*)❕❕


カラオケで、何度も同じ曲を歌っては確認し、採点をメモり、重要なところにマーカーして、また歌い直して…ってことはじめてで。。
まるでカラオケが塾みたいな空間に。(笑)


一日目の練習では、必死に得点を出すためにあれこれ書いてやってたら(例の唐揚げの油ついてたやつです笑)
気づけば歌い続けて7時間…(°_°)時間忘れてて、、、ビックリしました。


カラオケであんなに集中したのはじめてやったなぁ。
自分のアレンジで好きに歌うと癖が邪魔をして、中々精密機械通りに行かず、点が伸びなかったり…


だから、高得点が出たときはマネージャーと飛び跳ねて喜びました^ ^✨✨


本番も不安でいっぱいやったけど、、


リハ室で練習すると予想以上に点数がでて、よし!大丈夫や!って、自分に何度も言い聞かせて…


本番はね、緊張しなかったの。
フロー状態っていって、集中が最大に高まったときって何やっても動じなくなったりするんだって!そんな状態だった。


ただ、本当に得点出す為に歌って、集中して、楽しくて^ ^!
出サビのタイミングを何故か間違っちゃったのが痛かったけどね(-_-)(-_-)涙


歌いおわったあとは全く後悔とかなかった☆*


1番緊張したのが得点が表示される椅子に座って
関ジャニの村上さんが得点発表を煽るとき(笑)
急にドキドキしだして( ゚д゚)ああああって(笑)


で、結果95.070〜
なんとお相手と0.058点差( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)


負けちゃいましたーーー( ゚д゚)( ゚д゚)
あの瞬間なんかスローモーションに感じた(笑)


けど、すっごくその空間が充実してて(*^^*)❤️

楽しかった!!!


いろんなスタッフさんが応援してくれたり、お客さんが声援くれたのも嬉しかったし、何より、裏にはけたときにずっと付いてくれてたADさんが増田さんすごく頑張ってたのにー(;_;)(;_;)って本気で泣いて悔しがってくれて(;_;)それにわたしももらい泣き。えぇいーああって…
あれ、なんかうまいこといっちゃってるけど(笑)


とにかく、周りの愛を更に感じました(*^^*)(*^^*)☀️


いまの稽古場でも何人か動画みてくれたみたいで(笑)
惜しかったねーって、もらい泣きトークしてました^ ^

みんなに歌を期待していただいてるんだなぁって感じて、もっと期待に応えなきゃなぁって思った!


また出演できたらいいな。


未だにたくさんのコメント、すごく嬉しいです(*^^*)(*^^*)


また歌う機会が来ることを楽しみにしててくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                        • -

惜しかったよねー あのミスが無かったら下克上が果たせてたのかな、、