最終節は勝利で


今日のブログ見ないと損だよ!(花・ω・)音ノ♪|SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba 11/30

木本花音

                        • -

そして
ストイコビッチ監督のホーム最終戦が終わりました
できればスタジアムでお見送りしたかったな(>_<)


また今季で退団が決まっているダニエル選手、増川選手、阿部選手、田中隼磨選手


皆さん対談や見学の際 優しくして下さってありがとうございます!


退団が決まっている4選手はどこのチームに行っても貢献できる選手達だと思います!
頑張ってください。


来週の最終節は勝利で終われるように!



ストイコビッチ監督
また日本…
名古屋で指揮をとる監督に会える事を願っています。

                        • -

グランパスホーム最終戦についてちゃんと触れる花音ちゃん偉い☆
ラスト新潟戦、勝って欲しいね





http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201311/CK2013112102000102.html 11/21

                        • -

赤字体質の改善が急務で、ストイコビッチ監督の退陣を契機にチーム一新を図るグランパス。新時代への改革の一つが、功労者への放出宣告だった。不動の両サイドバックの田中隼と阿部、闘莉王の相棒として活躍した増川。3人が今季終了後にそろってチームを離れることになった。
 田中隼は09年にグランパス入りし、日本代表歴もある実力者として右サイドに君臨。今季も全31試合に出場している。増川は05年の加入以来、最終ラインに欠かせない存在として貢献。阿部は06年からグランパス一筋の生え抜きだ。
 3人とも10年の初優勝メンバーで、ピクシー体制下の中心選手だった。同時退団が判明した20日のクラブハウスでは、一部で動揺も広がった。
 「今、新しい風を吹かせなければ駄目になる」とは久米GM。Jリーグが導入したクラブライセンス制度では3年連続赤字に陥るとリーグ参加資格が剥奪される。グランパスは14年も赤字なら3年連続となる。トータルで1億3000万円前後に達する高額年俸トリオの放出は経営的な判断も加味したうえでの苦渋の決断だった。

“3年連続赤字に陥るとリーグ参加資格が剥奪される”…知らなかった



練習前に放出を通告された増川は、「何も話すことはありません」と言葉少な。田中隼は「骨を埋めるつもりで来たけど、こうなったのは自分の力のなさ」。阿部は「まだ試合が残っている限り、しっかりやりたい」と前を向いた。