FACES PLACES


大儀見熱唱出陣日本に“優季”globe曲で一体 - 日本代表 : 日刊スポーツ 06/10

大儀見熱唱出陣日本に“優季”globe曲で一体
<女子W杯:日本1−0スイス>◇1次リーグC組◇8日◇バンクーバー


試合開始の15分前、なでしこジャパンの控室は大いに盛り上がった。「ナガちゃん(大儀見)、あれをかけちゃうよ〜」とFW大野が叫ぶ。globeの「FACES PLACES」がかかってライブがスタート。熱唱するFW大儀見優季(27=ウォルフスブルク)の周りに22人が輪になって、手拍子で騒いだ。数日前から緊張していたW杯初出場のGK山根やDF有吉の表情が変わった。有吉は「あれで、よし、頑張ろうって気持ちになれた」と感謝した。

FACES PLACES」を歌える大儀見さんの歌唱力。ミディアムテンポで決して盛り上がるタイプの曲ではないと思うのだけど、それで士気を高められるのって相当なんだと思う

 大儀見に続いたのは主将の宮間だった。12年ロンドン五輪の初戦に続き、円陣の真ん中で言った。「ここに来ているのは選ばれた人。だから自分に自信を持って。仲間を信じて。そしてここに立つことの出来なかった選手のぶんも頑張ろう。初戦を勝って、優勝しよう」。感極まって涙があふれる選手もいた。

宮間さんかっこよすぎ

 大儀見は「トーナメントでは一体感が大事。初めて出る人もいたし、緊張が解ける意味ではよかったかな。お互いが助け合う気持ちが強いから、自然とこういうことが出来るいいチームだと思う」。大野も「ホマ(澤)も、あや(宮間)も本当に頼りがいがある。あのPKを決める、あやはすごい。ホマにも決めて欲しかったなあ」と笑顔を見せた。初優勝から4年。試合に向けての士気の高め方を知っているのも「なでしこ力」だ。


TK_staff on Twitter: "発表した18曲 #globe20th @Tetsuya_Komuro @globe20th http://t.co/9BSt9s38h3"

6月10日
TK_staff @TK_staff
発表した18曲 #globe20th @Tetsuya_Komuro @globe20th



前代未聞!小室哲哉がglobe最新アルバム収録曲を生発表 | ドワンゴジェイピーnews - 最新芸能ニュース 06/12

前代未聞!小室哲哉がglobe最新アルバム収録曲を生発表


小室哲哉がニコ生「globe 20th 直前特番 〜 8月5日発売「Remode」の収録曲を小室哲哉が生発表」へ出演し、8月5日に発売される最新アルバム『Remode』について語った。
今年8月9日にデビュー20周年を迎えるglobe。『Remode』についてはアルバム2枚組と発表されていたが、この日の生放送で制作状況と収録タイトルが発表された。

「55%くらい」はできているという今作品は、過去のglobeの楽曲を小室哲哉自らが「作り直す=リプロダクト」する実験作となる。この日はglobeとしての歴史や裏話も語られながらファン待望の収録楽曲が発表された。


打ち合わせなし、即興で収録楽曲を決めていく小室哲哉。しかも、色紙に直筆で発表というTK史上初と思われる試みも。全曲で20曲を想定しているという収録楽曲はこちら。


『FREEDOM』『FACE』『Love again』『wanna Be A Dreammaker』『SWEET PAIN』『Shine on you』『UNDER Your Sky』『YOU ARE THE ONE』『Is this love』『on the way to YOU』『Many Classic Moments』『still growin' up』『楽園の嘘』『OVER THE RAINBOW』『a song is born』『Anytime Smokin' Cigarette』『garden』『Wanderin' Destiny』までが発表され、なんと残り数曲は、14日にニコ生で公開収録を行うことが合わせて発表された。

                        • -


https://twitter.com/Tetsuya_Komuro/status/608657206137847809

6月10日
@Tetsuya_Komuro
ありがとうございます。


りりい @yuri_lily_tk
@Tetsuya_Komuroイムリーですね!
大儀見熱唱出陣日本に“優季”globe曲で一体 @nikkansportsさんから http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1490046.html

イムリー♪ でも今回発表された18曲の中には無かった





追記-------


TK_staff on Twitter: "FACES PLACES #globe20th #0805Remode http://t.co/KcQf8Ek68d http://t.co/jS833SuxZu"

6月14日
@TK_staff
FACES PLACES #globe20th #0805Remode http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv223696011


キター