読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【アーカイブ】5月14日(木)チームS「制服の芽」公演

http://www.dmm.com/lod/ske48/-/detail/=/cid=ske48s15051401/

配信期間:2015/05/14 〜 2015/06/13 22:59
収録時間:120分
出演者:東李苑 犬塚あさな 大矢真那 北川綾巴 後藤理沙子 竹内舞 田中菜津美 都築里佳 二村春香 松本慈子 宮前杏実 矢方美紀 山内鈴蘭 山田樹奈 荒井優希 須田亜香里
チーム:チームS


二村春香生誕祭!!

とにかくお客さんのテンションが高くて、他メンバーへのコールも大きく口上もキザかっこよくて素晴らしい生誕公演でした。はるたむ中心のカメラで改めて、あ こんな事やってたんだなぁと表現の多様さに気付いた。助っ人のあかりん優希ちゃんもはじけていました


高柳明音からのお手紙 (代読:竹内舞)


「たむちゃんへ

たむちゃん、お誕生日おめでとう。


たむと仲良くなったのはいつからだったのか、何がきっかけだったのか、何があって私のことを旦那と呼び出したのか。ほとんど覚えていないけど、すべてが急だったなーと思います。高柳明音です(w)


SKE48第1回目の組閣でチームKIIとして一緒のチームになって、当時20歳前後が多いチームKIIの中で、はるたむが最年少で、一番年下だったんですけど、最初の記憶は満面の笑みで「実絵子さん、SKEの最年長おめでとうございます」から始まり(w) 「まだ若いので」と、とにかく若いアピールを私たちがさせていました(笑)


本当に若いなと思ったのは「2人だけのパレード」のミュージックビデオ撮影の時、何回も15人(当時のKIIの人数)で横一列に並んで歩くシーンを撮ったんですけど、40メートルぐらいかな、毎回スタートラインに戻ることに大人はバテていたんですが。特にモコモコしてた人(w)


はるたむは何回撮影してもダッシュでスタートラインに戻って、うちらを笑顔で待っててくれて。あれには本当に癒されたし、元気をもらった。


そこからだんだんセクシーキャラがついていって、意外にぶっ飛んでるキャラになっていきました。


同期の子が昇格して、「悪いお姉さんたちがいけないことを教えてくる」と2人がよく言っていたのを覚えています。変態さんと竹内舞のせいですね(w) 反省して欲しいです。


(※竹内)しませ〜ん。


チームが離れてからは一緒にいる時間も減って、寂しかったんだけど、そんな時に来たビッグニュース。ミュージカルAKB49〜恋愛禁止条例〜に一緒に選ばれて、また一緒に過ごせる時間が増えました。


一緒に悩んで支え合って、たむにも、みんなにも本当に助けられた。千明の残念少女の二重人格と、超音波が大好きでした。


そんな色んな時間を過ごして仲良くなっていって、旦那って呼ばれるようになって、やっぱりなぜ旦那と呼び出したかには結局繋がりませんでしたが、私は旦那らしいので、たむファンの皆さん、よろしくお願い致します。


時々握手会に「嫁をよろしくお願いします」と挨拶に来てくださる方もいれば、「はるたむは渡さない」と宣戦布告してくる方もいらっしゃりますが、知らない間に旦那になっていたので、逆プロポーズだったんですね。まぁ諦めてください、すみません。なんて冗談です。


ファンの皆さんはたむにとって私とはまた違う、とってもとっても大切な存在です。決して強くないのに強がっちゃうはるたむをこれからもよろしくお願いします。


今日はお手紙を担当させてくださって本当にありがとうございました。


たむ!お誕生日祝い、ウェディングケーキでも作ろうか?


チームKII 高柳明音より」拍手

ちゅりちゃん面白いなー♪