マブリットキバ

https://plus.google.com/102177105988330197362/posts/dYLshP7aB2q 03/10

                        • -

ふと、こども達からのLINEが鳴って
いつものように当たり前のようなやり取りがはじまる


(`・ω・´)<震災がもたらしたものは、一体何なんだ?


とオレが聞くと、こども達は


(^o^)(^o^)<よくわかりません!でも大変だった!

(^o^)(^o^)<なに?キバさんはポエマーなの?

(^o^)(^o^)<メンバーさん達、かわいかったなあ〜


という感じだ、そして


(^o^)(^o^)<まあまあ、新しい町が出来たらいっしょに考えましょう!


と、会話にピリオドが打たれる

『いっしょに考えましょう』という言葉に、少しハッとする

一人で考えて作り上げても全てが解決するわけじゃない
答えがわかったとしても、行動しなきゃいけないし
その行動にはいずれ多くの人の協力が必要になってくるんだ

被災地のこれからには三つの段階がある

最初は『復旧』、次に『復興』、最後に『発展』だ

今はまだ「復興」の段階。まだまだやる事はいっぱいある、選びきれずに
わからなくなって、わかったフリをして納得するにはまだ早い


(^o^)(^o^)<キバさん!旅の準備はできましたか?

(`・ω・´)b<うむ!

(^o^)(^o^)<ちゃんとお礼を言ってきてくださいね!

(`・ω・´)b<まかしとき!

(^o^)(^o^)<気持ちですよ!気持ち!「ありがとう!」って

(`・ω・´)b<承知した!それじゃ・・・


(`・ω・´)b<握手会にいって、伝言してくるぞ!!

\(^o^)/\(^o^)/<いってらっしゃーい!

                        • -