読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第48放送 3月14日更新分


Vol.40 青木詩織山田樹奈、登場!

2016年3月14日 10時〜2016年4月13日 午前10時
SKE48大矢真那 斉藤真木子
SKE48青木詩織 山田樹奈)
48@kzstation.com

今回から新しいゲストメンバーが登場!今回と次回の二週に渡り
大矢さんと斉藤さんが、『SKE48の中で今一番熱いメンバー』と
いうテーマで一人ずつ選抜した、青木詩織さんと山田樹奈さんを
お招きしてお送りします!ケーズステーション初登場の青木さん
と山田さんの6期生コンビの『熱さ』に、大矢さんと斉藤さんが
迫ります!


宮澤佐江卒業コンサート』と新曲MV撮影の裏話も満載!


☆「前のめり」から続く大矢と惣田紗莉渚の『立位置問題』
☆新曲収録チーム曲のセンターの発表方法に大矢が苦言を呈する
☆勝手にサプライズ?大矢、初センターの感想
☆斉藤、小畑優奈のものまねを披露(苦情は直接本人へ)
山田樹奈が語る「AKB49〜恋愛禁止条例〜」の厳しさに大矢が…
☆今回の本題?斉藤、SKE48新キャプテン就任について語る

『前のめり』での惣田ちゃんと真那さんの立ち位置がほんの少しのズレしかなく、今まで50回ぐらい「ズレてるよ」と注意をした真那さん。『チキンLINE』でもまた勃発…
SはナガシマでのMV撮影。バイキングに独り怖くて乗れなかった真那さん。撮影時は思ったより(一般)人が寄ってこなかったらしい笑。
KIIMVでの楽しそうなゆななの顔まねをする真木子さん。雰囲気出てた。
収録時に口盤表や歌詞も配られずひたすら走らされていたEメンバー。終盤になってようやく歌詞が。その時に初めてセンターがさーなんだと知る。


せっかく各チームのMVセンターを変えるのなら、どうしてこうなったのかをちゃんと説明して欲しかったと真那さん。
“(メンバーの)モチベーション”という言葉が出てこなくてスタッフさんが以心伝心で当てる。



『AKB49』、みこってぃ&じゅなっこが演じていた個性的な役を今回真那さんが。



真木子新キャプテン就任について。真那「背負わなくていいんだよ。抱え込まなくていい」
真木子「中西さんが前やってて、その前は璃香子さんがやってたりして…」「なんだろう何すればいいんだろうって感じで…」 
真那「にししとかも、ことあるごとに、キャプテンがこうだからこうなんでしょ?って言われて、結構それで悩んでたから…」 真木子「責任があるんだよ」「SKE(代表)だと思われる」「そういう責任が課せられると思っちゃうからちぢこまるってなっちゃう…」
真木子「安易に夜中栄をチャリで走れない」←←← 


真那「今まで通りの真木子でいいから、キャプテンにしたんだと思う」
真木子「真那さんも、さ…助けてよ」 真那「いーよ♪」軽いな笑




慈子のチームS副リーダーについて。
「松本ってどう?」という話は(就任前に)聞いていた真那さん。「周りを見ているし、まとめる力もあるよね」と話をされたそう。


◎今回は青木さんの熱いところに迫ります!是非ともみんなに覚え
てもらいたい『SKE48地域振興課』とは?そして、『元同居人』が
青木さんのとんでもない『ゆとり』っぷりを暴露します…

昔はいい子だったのに、“慣れ”から変わってしまったおしりん…笑