れなっち総選挙


AKB48「れなっち総選挙」1位は田中菜津美、新ユニット結成も - 音楽ナタリー 06/16

AKB48チーム4のメンバー・加藤玲奈が、トークアプリ「755」で、「AKB48加藤玲奈の推しメン総選挙(れなっち総選挙)」と題した企画を実施。選ばれた16人のメンバーで新ユニットが結成される。


「れなっち総選挙」は、「755」でファンから「れなっちの推しメン総選挙やってほしい!」というコメントが加藤に寄せられたことからスタートしたもの。この企画に賛同して立候補した全125名の中から、昨日6月15日に「755」で加藤が自身の推しメンを16位から1位まで発表した。


1位に輝いたのはHKT48チームH田中菜津美。彼女の1位獲得について加藤は「今14さいという若さ! 若いにもかかわらず、MC力がハンパない! コンサートのときもMCを裏できいててクスクスって笑ってます!」と語っている。ランキング上位7名である“神7”には田中のほか、田野優花大島涼花山本彩島崎遥香、加藤、佐藤七海が選ばれた。なお今回の発表を受けて秋元康総合プロデューサーは「楽曲とミュージックビデオを作りましょう」とコメント。正式にユニットが結成されることが決定した。

ユニット結成とか!れなっち総選挙すごいな!






新感覚SNS | 755

加藤玲奈 6月15日
お待たせしましたー! みなさんがお楽しみにしているだろうれなっち総選挙の結果を発表したいとおもいまーす!
加藤玲奈 6月15日
たくさんのメンバーが立候補してくれて、本当に嬉しかったです。
加藤玲奈 6月15日
ではさっそく、、、、 16位から発表したいと思います。


加藤玲奈 6月15日
第16位 AKB48 teamK 茂木忍
加藤玲奈 6月15日
顔がまず美人でそしてなにより私を元気にさせてくれるところが


加藤玲奈 6月15日
第15位 HKT48 teamKIV 村重杏奈
加藤玲奈 6月15日
マジすかで一緒になった時から可愛いなぁーって思ってて私の誕生日にプレゼントもくれた優しい子


加藤玲奈 6月15日
第14位 HKT48 teamH 神志那結衣
加藤玲奈 6月15日
すれ違った時に”だれこの可愛い子”って思ってました!なっつんとよく可愛いよねって一緒に話してます


加藤玲奈 6月15日
第13位 AKB48 teamA 入山杏奈
加藤玲奈 6月15日
これは王道の美人ですね。今日も安定の美人でした。笑 マスクをしてても美人なのがわかる


加藤玲奈 6月15日
第12位 NMB48 teamM 白間美瑠
加藤玲奈 6月15日
みるるんとは仲良しー! 顔もタイプだし、意外とクールで性格もだいすき


加藤玲奈 6月15日
第11位 HKT48 teamH 松岡菜摘
加藤玲奈 6月15日
実は昔一緒にお仕事させてもらったことがあって、その時から可愛いなぁーって思ってたんです!やっと言えた


加藤玲奈 6月15日
第10位 AKB48 teamA 前田亜美
加藤玲奈 6月15日
ヤングツアーが一緒だったから前より仲良くなれた気がします!顔がタイプで性格も明るくて大好き


加藤玲奈 6月15日
第9位 SKE48 teamE 佐藤すみれ
加藤玲奈 6月15日
実はこっそりすみれさんのGoogle+に+1をしているんです!笑 可愛いすぎてっ


加藤玲奈 6月15日
第8位 AKB48 teamK 向井地美音
加藤玲奈 6月15日
同じ部屋にになったことがあって話しやすくてビックリした!目が大きくて可愛い


加藤玲奈 6月15日
第7位 AKB48 team8 佐藤七海
加藤玲奈 6月15日
AKBINGOの収録であった時に目がいくような可愛さでビックリしました! これからが楽しみ


加藤玲奈 6月15日
第6位 AKB48 teamB 加藤玲奈
加藤玲奈 6月15日
なんだかんだで考えてるうちにこのメンバーの中に入りたくなっちゃいました!笑


加藤玲奈 6月15日
第5位 AKB48 teamA 島崎遥香
加藤玲奈 6月15日
ずーっと昔から可愛いなぁーって思ってました! 家でAKBの番組をみててよく家族でぱるるさん可愛いねって話してます


加藤玲奈 6月15日
第4位 NMB48 teamN 山本彩
加藤玲奈 6月15日
すべてがタイプです! 顔も可愛いし、歌も上手いし、ダンスも上手いし、性格もいいし、ダメなところなし



加藤玲奈 6月15日
第3位、、、、 を発表する前にちょっと休憩( ´ ▽ ` )ノ笑
加藤玲奈 6月15日
ではではさっそく!!



加藤玲奈 6月15日
第3位
加藤玲奈 6月15日
AKB48 teamB
加藤玲奈 6月15日
大島涼花
加藤玲奈 6月15日
涼花は存在が可愛い! いつも会った時に”れなっちー”って寄ってきてくれて、愛おしいです! 次teamBとして一緒でとっても楽しみ!そしてとっても嬉しい! 副キャプテン!頼ってます



加藤玲奈 6月15日
第2位
加藤玲奈 6月15日
AKB48 teamK
加藤玲奈 6月15日
田野優花
加藤玲奈 6月15日
顔が美人!田野ちゃんも私のことをすごく可愛いって言ってくれて、いつも嬉しく思ってます! 田野ちゃんのソロの写メたくさんケータイに入ってるんです!笑 ダンスも表現力もすごくて、憧れるところもたくさん! 元気な田野ちゃんが大好きです



加藤玲奈 6月15日
いよいよ第1位の発表です。


加藤玲奈 6月15日
第1位は、、、、、、
加藤玲奈 6月15日
HKT48 teamH
加藤玲奈 6月15日
なつみかんこと 田中菜津美 !!!!
加藤玲奈 6月15日
今14さいという若さ! 若いにもかかわらず、 MC力がハンパない!!! コンサートの時もMCを裏できいててクスクスって笑ってます!笑 私があげた洋服をきてくれたり、わざわざ楽屋に会いにきてくれたり、、 すべてが愛おしいです! そんななつみかんのすべてが大好き

なつみかんおめでとう!思わぬところにチャンスが

加藤玲奈 6月15日
ファンの方の一言から始まった私の企画にたくさんのメンバーが参加してくれました。 みんな可愛くてみんないい子だから、選ぶのは本当に胸が苦しかったです。。 でもこの機会にたくさんのメンバーとコミニケーションをとれたし、仲良くなりたいなって思うことができました! そしてファンの方もたくさんのコメントをありがとうございます! AKB48グループ! 一緒に盛り上げていきましょう!


755スタッフ 6月15日
加藤さん、お疲れ様でした‼とても楽しい企画でした♡ありがとうございました♡
加藤玲奈 6月15日
こちらこそリトークありがとうございました!! 私自身も楽しかったです

加藤玲奈 6月15日
秋元先生!! れなっち総選挙発表おわりました! この可愛いメンバーみんなに楽曲、MVをお願いします!
秋元康 6月15日
秘密兵器さん、わかりました。 楽曲とミュージックビデオを作りましょう。松本、北川、作るよ。

言ってみるもんだなぁ。。。

AKB48加藤玲奈推しメン総選挙(れなっち総選挙)」結果発表


1位:田中菜津美HKT48チームH
2位:田野優花AKB48チームK
3位:大島涼花AKB48チームB)
4位:山本彩NMB48チームN / AKB48チームK
5位:島崎遥香AKB48チームA)
6位:加藤玲奈AKB48チームB)
7位:佐藤七海AKB48チーム8)
8位:向井地美音AKB48チーム4)
9位:佐藤すみれSKE48チームE
10位:前田亜美AKB48チームA)
11位:松岡菜摘HKT48チームH
12位:白間美瑠(NMB4チームM / AKB48チームA)
13位:入山杏奈AKB48チームA)
14位:神志那結衣HKT48チームH
15位:村重杏奈HKT48チームIV)
16位:茂木忍AKB48チームK