サントラ&キャラソン記念ニコ生


「ナースウィッチ小麦ちゃんR」サウンドトラック&キャラクターソングス発売記念公開生放送@ニコニコ本社 - 2016/03/05 18:00開始 - ニコニコ生放送

ナースウィッチ小麦ちゃんR>
「サウンドトラック&キャラクターソングス」の発売を記念して
ニコニコ本社での公開生放送が決定!特典会も開催!
出演:まじかる☆あ〜る(巴 奎依、 山崎エリイ小市眞琴



■開催日時
2016年3月5日(土)18:00(集合時間17:40)
17:40  イベント開場 ※『公開生放送観覧券』の整理番号順にご案内いたします。
18:00  公開生放送スタート
18:45頃〜 特典会



■場所:ニコニコ本社 B2F イベントスペース
(東京都豊島区東池袋1-50-35 池袋P'PARCO B2F)



■イベント参加方法
 ニコニコ本社にて3月2日(水)発売(3月1日入荷)
『TVアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」サウンドトラック&キャラクターソングス』
(VPCG-81861 定価:¥3,000+税)をご購入頂いた方に先着で
『公開生放送観覧券』と特典券をご購入枚数分差し上げます。
【販売開始時間】3月1日(火)11時 ニコニコ本社B2Fニコニコショップ



※『公開生放送観覧券』は先着での配布となります。
※『公開生放送観覧券』はランダム配布となりますので、お早くご予約頂いても入場番号が早い番号とは限りません。ご了承下さい。
※『公開生放送観覧券』の配布は先着順に行い、定員枚数に達し次第終了となります。
※ご購入枚数に関わらず、『公開生放送観覧券』の配布はお一人様1枚までとなります。
※『公開生放送観覧券』の配布終了後は『特典券』のみのお渡しとなります。
※商品のご購入はお一人様2枚までとさせていただきます。
※『特典券』の詳細は以下の特典会内容をご覧ください。


■特典会内容
特典券1枚使用:“まじかる☆あ〜る イベント特典ブロマイド”お渡し会

                        • -

感想箇条書き

・振り返り上映で緊急メンテ、4話あたりから観られず
・エリイ「おえどんおえどん」まこ「にんにん」エリイ「おえどんおえどん」まこ「エリイちゃんの好きな忍者回から〜」
・まこ「前の方は知った顔」エリイ「因みに、我は遠くから来たという人」我て笑

小麦ちゃんのお尻について。お尻見えた人ー?
・挙手→フツーのスケベ、挙げなかった人→むっつりスケベ


・コーナー名“〇〇スペシャル”に因んで「S」ポーズをする事に
・けい「そんな事はどうでもいい」笑 けい「小麦ちゃんポーズでも何でもない」
・最後までSポーズがちゃんと出来ていなかったエリイちゃん



・たぬ耳うさ耳ねこ耳をしたいとけいちゃん
・エリイ「ハードル高くないですか?」まこ「ねこ耳はちょっと…」けい「自分で買って三つ着ける」
・髪飾りに慣れるのに1ヶ月半かかったエリイちゃん
・フィッティング時も恥ずかしがって1時間見せてくれなかった
・当初は髪飾りは無かったのに着ける事となってエリイちゃん→「おおおおお」


・エリイ「照れ屋さんなんです」オタ弄り。ラジオネームを読んでいる時からニヤニヤ
・誰か喋っている時はゆらゆらエリイちゃん


・ここなセレクション♪
・けい「マシュマロ」まこ「ツカサは2番愛、小市的には3番現金」エリイちゃん選択外の「4番時間」


・メールを読みながら“萌え台詞”という単語に反応するエリイちゃん
・まこ「選んだらやらないといけなくなるんじゃないの?」
・けい「あのねーそういう事言うからやらなきゃいけなくなるの」にビビるエリイちゃん
・2人は一発ギャグを選択、選べないエリイちゃん


・けい「これ、一人じゃできない」まこちゃん道連れ「マジかよ!」エリイ「がんばれー(棒」
・2人で「ミミズ」…Vポーズ 
・けい「お尻が無い。頭と頭」エリイ「けいちゃん大丈夫〜?」
・かれこれ3年ぐらいやってるらしい笑
・まこ「A応Pさんからは何にも言われないの?」けい「なるほどねって言われる」


・アンケと会場多数決の結果、萌え台詞を言う事に
・「あなたと話すのにドキドキしないと話せなくなっちゃった」「だいすき」
・エリイちゃん優勝!
・「これはミミズですわ」
・土下座ちっくなポーズを取るけいちゃんとまこちゃん
・その後hp0になるエリイさん「とりあえずマイクだけは持って」と
・たぬPでちょっかいをかけるけいちゃん
・たぬPを頭上に投げてキャッチしだすエリイちゃん


・選択肢にポコが無く拗ねるエリイちゃん
・けい「(7話で)キャラに迷ってたからだよ」「ひげでもいいよ」
・結果、面倒だからやらない笑


小麦ちゃんCGタイム♪恋のナースコール〜ココロとココロを繋いでる魔法〜
・アフレコが始まる前の、まだキャラが掴めていない時にこのCG歌撮りをした(他の2人も)
・3人合同の戦闘曲♪Break your chains はアフレコ以降
・1番小麦ちゃん、2番ここなちゃん、3番ツカサ君担当で語尾も
・好きなキャラソンは、けいちゃんが姫P、エリイちゃんがリリイ、まこちゃんゆうと(お約束)
佐武宇綺ちゃんは初キャラソン、CGもあるらしい
・3人とも小麦ちゃん楽曲が大好きな事が伝わってきて口ずさんでいて微笑ましい
モモーイストなけいちゃん
・ゆうとのキャラソンの内容に照れ照れまこちゃん


・主題歌披露のためのセットおチェンGタイムに小芝居
・まこ「お前は怪人〇〇だな」山本「ちゃんと言え」エリイ「ふぃむふぃむ」
・スタンバイ時、マイクが左持ちなのを忘れるまこちゃん笑 エリイ「まこちゃ〜ん笑」
・会場の皆さんの元気な合いの手でエリイちゃんの歌声がかき消される場面も笑
・生歌&ダンス。乙女新党さんニコ生で披露した時よりも完成度が抜群に上がっていました

進行のBAN BAN BAN さんとの距離感がとても良く、アニメもちゃんと観てくれていてスムーズだった。まじかる☆あ〜るの3人の仲の良さが本当に伝わってきて、これからも観ていきたい3人だと思った。イベントの機会が今後もあったらいいな。
エリイちゃんは隣の人を見る時は常に上目遣いだし、萌え台詞にイヤだイヤだと反応する割にはすぐ言葉が出てきてあざとい優勝!