クロスロード

新土居沙也加 劇場最終公演 |運営事務局|ブログ|SKE48 Mobile

2013.11.30 22:23「新土居沙也加 劇場最終公演」



本日の「RESET」公演が、新土居沙也加の劇場最終公演となりました。
私は今日でSKE48のメンバーとしての活動を終わります。


2年間という短い期間でしたがメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、そして何よりも、2年たった今でも頼りなさそうな私をいつも優しく応援してくれていた皆さんに感謝のお礼を言わせてください。


本当にありがとうございました。


また、家族の支えがなかったらここまでは来れなかったので、帰ったらお礼を言いたいと思います。


私の今までの気持ちは、この2日間のブログに書きました。ここでは、その締めくくりをしたいと思います。


ブログで1つ抜けていた箇所があるんですけど、それはこの1年間の私の大学生活です。
実は私この1年間大学を休学していました。
休学の理由は、学業もSKEも中途半端になるのが嫌だと思ったからです。


ファンの皆さんは、私の昇格や選抜をとっても喜んでくれたので、私もきちんとそれに応えたいと思いました。
大学の進路相談の先生も休学は遠回りじゃないし、きっと大学生活だけより得るものがあるし、いい経験もできるから頑張ってきてねって応援してくれました。


でも、大学はすごいとても規則が厳しいので、休学はよほどの理由がないかぎり2年は無理みたいで、大学をやめるかどうか究極の選択で、それをこの1年間真剣に戦ってきました。


でもこれまでこうやってたくさんのファンの皆さんが支えてくれたので、SKE48でたくさん学ぶことができました。その貴重な経験を胸に、これからも、その先にある何かを目指していきます。


最後に、オーディション後のセレクションで、私はすごい恥ずかしがり屋だったんですけど、「ダンスをやってて、こんな恥ずかしがり屋も珍しいよ。うーん、まあこんなのが1人いてもいいか!」と合格をくれたダンスの先生の勇気にも感謝しています。


本当に2年間ありがとうございました

2013.11.30 23:12「にいどい」中西優香



こんばんは、中西です!


今日はチームS公演。
そして、その公演は新土居沙也加と最後に立つ舞台でした。


私がまだ5期生の名前を全員覚えていない位の頃。


にいどいが朝レッスン場に行き、自主練をしてから学校に行く、
という生活をしていることをマネージャーさんから聞きました。


しかも、彼女は私たちに
そんなところは全く見せずに、コツコツと。


マネージャーさんが思わず私に言いたくなるくらいに。


学業との両立は本当に大変なことだと思うのです。


私の印象だけどね、
にいどいはとても不器用な人なんだと思うの。


そんな真面目で不器用なにいどいにとっては
両方に真っ直ぐに取り組むどれだけ大変なことだったか、
はかりしれません。


もちろん、にいどい以外の学校との
両立を頑張っているメンバーみんなも、本当に尊敬しています!


自分にも嘘のつけなくて、努力家で
なにいどいだからきっとこれから先も
どんなことにも真っ直ぐ取り組んでいくんだろうな。


明日から違う道を歩いていくにいどいだけれど、
ずっと応援してるからね!