「今夜は帰らない…」9月21日放送(後半)

(前半)の続き



「理想のデートプランは?」

ゆきりん:めっちゃ聞きたい!なんか、
ゆきりんそういうのあるの?
たかみな:どういうこと?(笑)
ゆきりん:ちがちが、違う!
ゆきりん:そういうイメージ…なんか
ゆきりん:マンガのイメージが強いから。
もっちぃ:ああーそっか。
たかみな:あぁそうね…

たかみな:正直あたしはね、あんま
たかみな:自分で引っ張っていくタイプじゃないからね、
たかみな:相手に是非決めて頂きたいんだけどもー
たかみな:でもーあたしの趣味に付き合ってくれる人じゃなきゃ
たかみな:無理だわ。
もっちぃ:なんか前ー、アニメイト
たかみな:そうそう。
たかみな:アニメイトに行ってくれる人とか、
たかみな:一緒に、ジャンプとか、読んでくれる人じゃないと無理。

たかみな:趣味を共有出来ないと無理なんですよ。   (←声裏返り)
もっちぃ:月曜日ジャンプ読んでますみたいな…
たかみな:そうそうそうそう!
たかみな:“買ってきたよぉーみたいな”ぐらいの人の方が。
ゆきりん:今週の、あそこ〜…みたいな話?
たかみな:いいよね〜♪みたいな、
たかみな:そうだよね〜♪みたいな!        (←さらに声裏返り)

たかみな:。。。会話がしたい。
ゆきりん:めっちゃ盛り上がった。
もっちぃ:めっちゃ盛り上がった。
ゆきりん:一人でめっちゃ盛り上がった。
たかみな:そうです。そういう感じです。
ゆきりん:ですって皆さん♪







AKB48をやってきて、一番失敗したことは?」
もっちぃの失敗談。なんばHatchでのライブ(分身の術ツアー)開演前のこと。開場していた事を知らずに「マンモス」の衣装を着たまんま、歌詞カードと立ち位置が書かれた紙を探しに舞台に出てしまった。

もっちぃ:緞帳無いんですよね、幕は。
たかみな:そうだ!
ゆきりん:無いね。
もっちぃ:知らなくて。で開場してるのも知らなくて。
もっちぃ:あたし…出たんです。
ゆきりん:へぇ?
たかみな:どぅしたのー?

もっちぃ:結構出たんですよね。
たかみな:結構!(笑)
ゆきりん:距離出ちゃった!
もっちぃ:舞台の紙にしか目が行ってなくて、
もっちぃ:あれ?紙無い紙無いつって出ちゃって。
もっちぃ:でも、ファンの人は…全然気付いてないんです。
たかみな:へ?気付かないんだ。
もっちぃ:出ちゃって、パって前見たらお客さんいっぱい居るんですよ。
2人:うわああああ
もっちぃ:ヤバい!と思って、
もっちぃ:さーーーーってなんかもう、
もっちぃ:死体の様に、さーーーーって消えてってあたし(笑)
2人:笑笑
もっちぃ:戻ったんです!

もっちぃ:ヤバい!と思ってもう、心臓バックバクのまま、
もっちぃ:舞台裏で、コテって倒れました。
2人:ははははは

たかみな:全国ツアーの時は、ステージに幕は無いから
たかみな:丸見えなんだよね。
もっちぃ:セットリストも何も知らされてないのに、
もっちぃ:完全に「マンモス」やってるし、みたいなので。
もっちぃ:ホントに泣きそうになりました。
ゆきりんあたし無理。そんな事あったら生きて行けない。

もっちぃ:でも気付かれなかった事が何より悲しい。
たかみな:なーんで気付かれなかったの!
もっちぃ:何でだろう。ファンの人にも言われなかったんです。

ゆきりん:だって、衣装なのにね。残念だねなんか。
ゆきりん全てが失敗だよね。
たかみな:笑
もっちぃ:失敗でした。
ゆきりん:怖いなーーぁ
もっちぃ:怖いですよぉ。
ゆきりん:今の話は聞けてよかったよなんか。
もっちぃ:初公開です。






「告白されるならどんなシチュエーションが理想?」

ゆきりん:DSの、お絵描きチャットみたいなので、
ゆきりん:言葉入れんのめっちゃ楽しい
ゆきりん:だから、それでやったらめっちゃ楽しいと思う。

ざわざわ…

もっちぃ:チャットを、相手にもやってもらってって事?
ゆきりん:DSで、お絵描きで遊ぶの。
ゆきりん:「送信」ってやったら、
もっちぃ:相手にも届くんですね?
ゆきりん:相手の、DSの画面に届く。それで、
ゆきりん「好き♪」ってやったらめっちゃ楽しいじゃん!

たかみな;あんま嬉しくないよー
ゆきりん:うっそだぁ。
ゆきりん:たかみなさんと一緒で、自分の趣味を共有したいから、
ゆきりん:今DSが凄い嵌ってるから、DSを活用したら、
もっちぃ:ええーやだぁーー
ゆきりん「君もDS好きなんだー」ってなるかもしれない。

2人:爆笑
もっちぃ:「君も…」(笑)
ゆきりんなると思うよ!
もっちぃ:ええーやだぁ

たかみな:ほんとにこの三人って…変だね。
もっちぃ:あははは
ゆきりん:普通じゃない方がいいと思う、だって。
たかみな:確かにね。
もっちぃ:記憶に残ります。
ゆきりん:そーれが大事だと思う。






「メールでの告白、アリorなし?」

たかみな:無し!
ゆきりん:おっ、早い。
たかみな:これは無いやろー
もっちぃ:DSは?
ゆきりん:DSは?
たかみな:DSもやだよぉー
ゆきりん:なーーんでぇ

もっちぃ:DSは手書きですもんね一応(苦笑)
ゆきりん:そうそうそうそう!
ゆきりん:しかも、送信の時間(差)とか無い。
ゆきりんプン!ってやったらプン!って届く。

笑笑笑



たかみな:これはね、友達の体験談があって、
たかみな:男の子が遊びで送ってたって事があったんだよ昔。
もっちぃ:あぁそれは嫌ですね。
ゆきりん:嫌だぁ。

たかみな:本人から是非ね、言われたいですよね、
たかみな:そこらへんはね。なんか…
たかみな:オードリーの若林さんみたいになっちゃってますけどね。
もっちぃ:笑
たかみな:喋り方がね。
もっちぃ:(笑)似てる。
ゆきりん:似てるよね。
たかみな:自分で喋りながらびっくりしちゃった。
ゆきりん:たかみなさん、オードリーさんちょいちょい挟むね。

幻の名曲♪AKB48涙売りの少女











おたより。「○○の秋と言いますが、皆さんは何の秋にしたいですか?」

もっちぃ:私は、美術館が好きなんですね。
もっちぃ:だから美術の秋にしたいですねー
たかみな:なるほろー
ゆきりん:優等生や。

もっちぃ:えっ?
もっちぃ:嘘じゃないですよぉ
ゆきりん「嘘でしょ?」って言われたね(スタッフさんに)
たかみな:言われてましたね、今ね。
もっちぃ:全然嘘じゃないです。
もっちぃ:あたし、美術館巡りが趣味なんです。
ゆきりん:知ってるよーその話、
ゆきりん耳に、噂で…耳に聞いた。
もっちぃ:笑
たかみな:どっちー!噂なのか耳なのか!

たかみな:ちょっと行こう行こう、ウチも行きたいんだよ。
もっちぃ:ホントにぃ〜?
ゆきりん:私も行きたいなー
もっちぃ:ゆきりんやだー
ゆきりん:なーんでぇー!
もっちぃ:ゆきりんやだー

ゆきりん:メアリーなんちゃらって知ってる?
もっちぃ:メアリーブレアさん。
ゆきりん:それまゆゆと行く約束してんの今。
もっちぃ:ホントですかぁ
ゆきりん:行こうよ!
もっちぃ:えっ、あ…ほんとに?ホントに?
ゆきりん:うん。
もっちぃ:あれ絶対楽しいですよ。
ゆきりん:でしょー!

「メアリー・ブレア展」





たかみな:ウチ2コあんの、行きたいの。
たかみな:「海のエジプト展」と、岸田劉生さんのが観に行きたい。
もっちぃ:何ですかそれ。
たかみな:えー知らんの?
たかみな:麗子微笑を知らないの?
たかみな:ホントっすかマジっすか!
もっちぃ:何?
ゆきりん:わかんない。

たかみな:おかっぱの女の子がニコって笑ってる、
たかみな:有名なやつがあるんですよ。
もっちぃ:日本ですか?
たかみな:日本の方です。
ゆきりん:「びしょう」って「微笑(ほほえみ)」って書いて「微笑」?
たかみな:そうそうそうそうそうそう。
もっちぃ:あたし日本あんまし好きじゃないんですよ。
ゆきりん:あはは、合わなかったね。
ゆきりん:この2人合わなかったね。

「麗子(れいこ)」…参考:東京国立博物館







もっちぃが好きな画家さんは、ウィリアム・アドルフ・ブグロー。

たかみな:ちょっとそれさ、早口言葉っぽいから三回言ってみてよ。
もっちぃ:ウィリァムアドルフブグロー
もっちぃ:ウィリァムァドルフブグロー
もっちぃ:ウィリぁムぁボルふくぶくろー

ゆきりん:福袋って言ったでしょ今!
ゆきりん:福袋って言った今!
たかみな:ヒドイよー
ゆきりん:ホントに好きなの?
たかみな:フクブクロウ♪
もっちぃ:好きだよぅ…
ゆきりん:好きだよぅ…(笑)

ウィリアム・アドルフ・ブグロー(wiki)




エンディング告知。たかみなとゆきりんゆきりんともっちぃの「ハイ!」が、それぞれ被ってしまいgdgdに(笑)