ファンと共にジョイナス


中日ナインが高木監督に「SKEと”ジョイナス”して!」03/01

沖縄キャンプで汗を流す中日ナインが高木守道監督(71)に「河村名古屋市長のようにSKE48と“ジョイナス”してほしい」と要望している。

 河村たかし市長(64)は1月29日に名古屋市内のSKE劇場を訪れ、NHK紅白歌合戦で名古屋をアピールしたSKE48に感謝の意を述べたが、竜ナインは「高木監督もSKEに会いにいくべきでしょう」「ウチの球団事務所とSKEの劇場はすぐ近くなんだからどんどん交流しなきゃ」と、とにかく熱い。

 どういうことか。竜ナインが狙っているのは、SKE48のエース・松井珠理奈(15)との“合体”実現という。松井は過去2度プロ野球の始球式を行い、いずれのチームもその年に優勝するなどアゲアゲパワーの持ち主と言われるからだ。

 竜ナインは以前から、その松井の“力”に注目してきたが、なかなかスケジュールが合わず対面さえできていない。そんな中、河村市長のアクションをきっかけに「V奪回に向けて弾みをつけるためにも高木監督がチームを代表して、あの子からパワーをもらえばいい!」と大真面目に言いだしたのだ。

 中高生を中心に絶大な人気を誇るSKEの劇場に高木監督が乗り込んで、中日キャッチフレーズの「ファンと共に ジョイナス」と叫べば、ナゴヤドームの観客動員アップにもつながるはず、との意見も出ているほどだ。

 竜ナインらは3月29日のペナントレース開幕までに実現してほしいと願っているが…。

ジョイナス!!!