それを青春と呼ぶ日





SKE卒業メンバーに秋元氏から卒業祝い - AKB48 - 芸能ニュース : nikkansports.com 01/15

SKE卒業メンバーに秋元氏から卒業祝い


SKE48からの卒業が決まった9人に、総合プロデューサーの秋元康氏から卒業祝いが贈られることが15日、発表された。

 30日発売の11枚目シングル「チョコの奴隷」のカップリング曲「それを青春と呼ぶ日」の選抜に、小木曽汐莉(20)桑原みずき(20)矢神久美(18)ら9人が選ばれた。「旅立ち卒業組」というユニット名で、劇場のステージで踊っていた自分の姿を思い起こす内容。ミュージックビデオ撮影も終えており、撮影が終わると、メンバーは一様に肩を震わせながら、スタッフにお辞儀をして回っていたという。

SKE48 | ブログ | 運営事務局 - SKE48運営事務局ブログ | メンバー卒業発表!

2013.01.16 03:48


メンバー卒業発表!



卒業発表

本日、SKE48のメンバー9名(桑原みずき高田志織平松可奈子矢神久美赤枝里々奈小木曽汐莉上野圭澄原望奈美小林絵未梨)の卒業を公演終了後に、ファンの皆様の前で発表せていただきました。





このメンバー達からそれぞれ相談を受けたのは、昨年の夏くらいからです。

各々やりたい事があり、しかしSKE48の活動も続けたい、という気持ちの中で

葛藤があったと思います。夜遅くまで話し、時には泣いたり、色々な事を話しました。私はメンバーのご両親よりも年が上

である事もありますが、なんか、家族の話し合いの様でした。この活動はご家族の支えがあり成り立っている部分もかな

りありますが、活動内容に関してはご両親に話しても理解しにくい部分も多々あります。本当に父親の感覚でした。この

メンバーにはこうしてあげたい、

またこのメンバーにはこの様な活動を望んでいるので期待に応えたいと思いました。しかし、全てのメンバーが望んでい

る事が出来る簡単な世界でもありません。応援して下さるファンの皆様の期待にも応えたい、選抜メンバーに選ばれた

い、舞台をやりたい、役者さんになりたい、声優さんになりたい、大学にも行きたい、海外留学したい、若い彼女らには沢

山の夢があります。
しかし、最終的にメンバーの気持ちは、SKE48に入れて、活動出来て幸せだった事は間違いありません、今でも、公演

や活動する事は大好きです、という言葉を皆が言ってくれる事は嬉しかったです。

毎日のように多くのメンバーと接していると、各々考えていることの違いがある事が良くわかります。グーループとして活

動する時はそれが一つになります。

それがまた、近くにいると素晴らしいモノに見えます。いつも真剣に取り組んでいます。桑原が紅白出演が終わった直後

の楽屋で、湯浅さん覚えてますか?

劇場公演の初日(2008年10月)が終わった後のミーティングで、湯浅さんが、

「いつかはSKE48として紅白歌合戦に出演させてもらおう」って言ったの。

遂に実現しましたね。桑原は泣いていました。他のメンバーも一様に感動し、興奮していました。私はSKE48のメンバー

達のパワーで紅白に連れて行って貰いました。もちろん、その時にこれだけ沢山の応援をくださったファンの皆様には感

謝しきれないねと、語り合いました。ここまで、オリコンで1位を取らせていただいた事、初めて、名古屋のボトムライン

の外コンサート、新しい劇場がオープンした事、道はここで分岐します。これからもSKE48で活動して行くメンバー、今回

卒業を決めたメンバー、それぞれの道には別れてしまいますが、それぞれがまだ夢の途中であります。私は出来る限り

それぞれの道に進むメンバー達の今後を見届けたいと思います。そして残ってこれからもSKE48をひっぱり続けてくれる

メンバー達の今後の頑張りにも期待します。

SKE48を最初から見させていただいている私にとっても、今回の発表は応援頂いているファンの皆様の気持ちを考えると

辛かったです。今日の発表前にメンバー皆から、「湯浅さんが一番緊張しているじゃない」「湯浅さんはいつも通り居て欲

しい」と言われ精一杯の発表を私なりさせて頂きました。

卒業するその日まで、卒業メンバーへのご声援を宜しくお願い致します。

最後になりましたが、今回の卒業メンバーの気持ちを書いて頂いた、秋元先生に心より感謝致します。


これからも、SKE48への応援を宜しくお願い致します。



SKE48劇場支配人 湯浅洋

                        • -

チームS 須田亜香里
2013.01.16 00:00


大切にしよう



今日は9人、卒業発表がありました。



少し前にこのメンバーがチョコの奴隷のカップリング曲の中の1曲を歌うことを知ったのとほぼ同時に事実を知らされていました。



正直こんなにたくさんのメンバーが、、って同様は隠せなかったし信じたくなかったけど



かすすは少し前に歌番組の日に『実は、、』と話をしてくれました。

小木曽くんも一緒に真剣に話させてもらいました。



3期のメンバー2人の気持ちは向き合ってさせてもらうことができました。
ありがとう。



一人一人にきっと未来への想いや夢があります。




びっくりする発表だけど
寂しいけれど

今すぐに。と言うわけではないから、まずはこの事実に少しでいいから感謝したい。



感謝っていったらおかしいと思うかもしれませんが、今までにSKE48には卒業発表が卒業の日だったメンバーもいます。


あれはメンバーもそしてそれ以上にファンの方は悲しい思いをされているはず。何であの日会いに行けなかったんだろう。って、、



だからこそ今回の発表から卒業の日まで、、皆さんにも後悔して欲しくないから、しっかりそのメンバー一人一人と向き合ってほしい。


もちろんあかり自身もそう思います。



一人一人との想い出があるからこそ★
もっともっと明日が大切な一日になるように頑張ります*



おしゃみ★

チームE 高木由麻奈
2013.01.15 23:12


NO TITLE

明日はチームE公演。

いろいろ思う事もあるし、
考えると
いろんな思い出も思い出しちゃうし。




決して、さよならする訳じゃないから。


いつでも、会えるよ:>



本当に皆皆だいすき。


前、かすみから電話が来て
いろんな人と電話を替わった。

小木曽さん
りりなさん
えみりん

普段は電話越しで話さないから
すごく嬉しかったです:)






家族なんだよ。本当。



気持ちは皆一緒なんです。

チームS 中西優香
2013.01.15 23:43


卒業発表
こんばんは、中西です。



今日は卒業メンバーの発表がありましたね。

この気持ちをなんと言葉にすればいいのか、まだ分からないのですが。



それぞれが悩んで悩んで自分の未来を切り開くために決めた卒業をちゃんと背中をおして送り出さなきゃと思います。


みんな、一人一人、とても大切で大好きなメンバーです!







思わず立ち止まって俯いちゃいたくなるけど…



このことはSKEにとっても、チームSにとっても、私にとっても、大きな試練なんだと思います。




だからこそ今、俯かず背筋をしゃんとして強くあらねばと思うのです。



でも、きっと私だけの力じゃ足りなくて、メンバーの力を合わせてもおそらく乗り越えるのが難しい試練だから。




皆さんの力を貸してください。




叶うならば一緒にSKEを支えて下さい。お願いします。








みんな、ずっとずっと大好きだ!


それでは、おやすみなさい。

SKE48から9人の卒業、それぞれの道、運営、残されたメンバーの思い - NAVER まとめ 01/16

                        • -

SKE48、9人が卒業を発表。シングル「チョコの奴隷」最大の謎は彼女たちの卒業ソング | SKE48 | BARKS音楽ニュース 01/16
【卒業メンバーコメント】