1stアルバム発売記念☆連載!2週間限定!(12月24日)

ノースリーブス『2週間限定!毎日更新!全部見せます☆ノースリーブスのプライベートトーク』-ORICON STYLE ミュージック
みいちゃんから見た他のメンバーは?!

Q.みいちゃんから見たたかみなはどんな人?


【みいちゃん】 なんだかんだいってすごく頼りになることが多くて。いつもたかみなの家に行くといろいろやってもらえるから、よくたかみなの家に泊まりに行きます。
【たかみな】 いいように使われているっていうね(笑)。
【みいちゃん】 どんなことを言っても許してくれるし。兄弟って何をやっても血が繋がっているから許してもらえるじゃないですか。だから、血が繋がっていないのにそこまでやってくれるってスゴイなあって思います。本当に貴重な存在です。
【たかみな】 本当に私の家を荒らしていくんですよ!お風呂入った後も洗面台の電気は付けっぱなしで、パジャマも脱ぎっぱなしだし。私の家に来たら、みいちゃんはひとまず寝るんですよ。だから「化粧を落としてから寝なさい」って言うと、「誰か化粧を落としてくれないかなあ〜」って。
【みいちゃん】 最初の頃は、寝てるときに化粧を落としてくれたよね。
【たかみな】 でも、そこで調子に乗っちゃって、最近はやってないですね。もう、『おくりびと』みたいなもんですよ。


Q.みいちゃんから見たこじはるはどんな人?


【みいちゃん】 はるなの家に泊まると、意外と面倒見がよくて。化粧は落としてくれないですけど、引きずってまでお風呂に連れて行ってくれます。
【こじはる】 もう、ぜんぜん動かないんですよ。
【たかみな】 寝付きがいいんです。「みいちゃん〜」って話しかけると、もう寝てるんです。
【こじはる】 ご飯食べ終わったと思ったら、もう寝てて。朝あまり時間がないときは、お風呂に入ってないと困るじゃないですか?
【たかみな】 にゃんにゃんの寝方はスゴイよね。ちょっと前までは、みいちゃんと同じで、すぐ寝ちゃってたんです。しかも、土下座みたいな格好で寝てて。“息ができているのかな?”って心配になるぐらい。
【こじはる】 AKBに入ってからどこでも寝れるようになったし、どんな態勢でも寝れるようなったんですよ。
【みいちゃん】 ノースリーブスは、長女、次女、三女って役割が定まっていなくて、順番が変わったりするんですよ。私がふたりの面倒を見るときもあるし、たかみなが甘えてきたり、はるにゃんが年上だけどしっかりしていないときもあるし。その反対で、引っ張っていってくれるときもあるし、3人ともリラックスして自然体でいられるよね。1stアルバムのジャケット写真を見て思ったんですけど、たかみなってAKBではこんなに柔らかい表情をしていなくて(笑)。すごくかわいくないですか、このジャケット写真。いつもはたかみなが真ん中なんですが、いろんなカットを撮っていくうちにこのカットが選ばれたんです。
【たかみな】 こんなに仲の良さが出たジャケット写真ってないですよ。いつわりではない素のノースリーブスです。でも甘えた表情が、ちょっと恥ずかしいですね。
【みいちゃん】 キャプテンの顔とは違うよね。
【たかみな】 AKBの時とはちょっと違いますね。